2016年11月7日月曜日

Trials of Valor Odyn編

Trials of Valorがもうじき来るので、調べたことを書いていこうと思います。

Trials of Valor - Odyn


背景
Helheimに行く前に、このわしを倒してからゆけい!!という感じ。そのわりに開幕は高みの見物をするOdynさん。



P1:Might of the Valarjar
Odynは高みの見物。HymdallとHyrjaの2人と同時に戦う。Odynも嫌がらせをしてくる。両者のヘルスが25%以下になるとP2に移行する。

両者共通
  • Valarjar's Bond:
    HymdallとHyrjaが35yd以内に近づいているとお互いに付くBuff。被ダメージを99%軽減する。
  • Revivify:
    10秒キャスト。ヘルスが25%以下になると唱え、ヘルスを100%回復する。詠唱中は無敵になるが、詠唱中にもう1人のヘルスが25%以下になると詠唱は中断されP2に移行する。
Hymdall
  • Dancing Blade:
    1.7秒キャスト。ランダムなターゲットに対してその場に留まり回転する剣を投げつける。剣が直撃した時と、その後回転する剣に近づいたプレイヤーにダメージを与える。
  • Horn of Valor:
    4秒キャスト。Hymdallを中心に15yd範囲へ大ダメージを与える。この効果はジャンプし、ダメージを受けたプレイヤーを中心に5ydの範囲にいるプレイヤーに対しても中ダメージを与える。
Hyrja
  • Expel Light:
    インスタントキャスト。ランダムなターゲットにDebuffを付ける。3秒後に爆発し、Debuffの付いたプレイヤーとその周囲8ydに小ダメージ。
  • Shield of Light:
    4秒キャスト。ランダムなターゲットに対して直線状にビームを放ち、直線状範囲全てのプレイヤーに対しダメージと軽いノックバックを与える。ダメージはビームを受けたプレイヤーで分割される。
Odyn
  • Draw Power:
    周囲の床に描かれたルーンを活性化し、エネルギーを溜める。30秒後にエネルギー満タンになり、Unerring Blastをキャストし、全プレイヤーに中ダメージを与える。エネルギーを溜める30秒の間に床のルーンを不活性化しないと、活性化状態にあるルーン1つにつきUnerring Blastのダメージが200%増加する。Draw Power:開始と共にValarjar RunebearerというAddsがルーンの数だけ登場し、同時にランダムなプレイヤーの頭上に床のルーンと同じシンボルが表示される。Runebearerはルーンのついたプレイヤーのみを狙って攻撃してくる。ルーンのついたプレイヤーは、自分のルーンに対応する床のルーン上へ移動し、Runebearerをルーン上に誘導する。Runebearerを床のルーン上で殺すことで、そのルーンを不活性化することができる。Runebearerは対応するルーン上に移動するまでRunic ShieldというBuffを持っており、ルーン上へ誘導しないとダメージを与えることができない。
解説
  • HymdallとHyrjaは35yd以上離してタンクする。
  • HymdallとHyrjaのヘルスはできるだけ同じように減らし、片方のヘルスが25%以下になった10秒以内にもう片方のヘルスも25%以下にできるようにする。
  • Dancing Bladeを避ける。Horn of Valorを避ける。Shield of Lightを大人数で受ける。
  • 頭上にルーンが付いたら、床にある同じルーンへ移動し、自分に向かってくるAddsをルーン上に乗せ、倒す。
P2:The Prime Designate
Odyn登場。Odynのヘルスが55%以下になるとP3に移行する。

Odyn
  • Odyn's Test:
    同じターゲットを連続して殴るたび、攻撃速度が8%上昇する。この効果はスタックする。
  • Spear of Light:
    ランダムなプレイヤーの足元から槍が飛び出す。飛び出した槍の周囲8ydにいるプレイヤーに中ダメージを与える。
  • Glowing Fragment:
    槍が飛び出すと同時に5方向にオーブを飛ばし、それに触れたプレイヤーに対して中ダメージと3秒スタンを与える。
  • Shatter:
    飛び出した後の槍にプレイヤーが触れると槍が弾ける。全てのプレイヤーに小ダメージと、同時にGlowing Fragmentを発生させる。
  • Shatter Spears:
    3秒キャスト。全てのプレイヤーに小ダメージを与え、周囲に存在する全てのSpear of Lightを同時に弾けさせる。はじけた槍はそれぞれがShatterを起こす。
  • Draw PowerUnerring Blast:
    P1のものと同様。Draw Powerでエネルギーを貯めている間も、Odynは普通と同じように振る舞う。
解説
  • 中央でタンクする。
  • Odyn's Testがスタックし、痛くなりすぎたらスイッチする。(5スタック程度)
  • Spear of Lightを避ける。Glowing Fragmentのオーブを避ける。
  • Shatter Spearsの際に槍が何本も残っていると、同時に大量にShatterが起きて全滅するので、Spear of Lightで出てきた槍に触れて壊す。何個も同時に壊しすぎると辛いので1つづつ壊す。
  • ルーンが頭上に付いたらP1と同じ動きで処理するが、オーブが飛び交っているため移動の際は十分注意する。
P3:The Final Test
床の大部分がダメージゾーンになる。Spear of LightDraw Powerは使用しなくなるが、Odyn's Testは分からない。ヘルスを10%以下にすると勝利。

Odyn
  • Cleansing Flame:
    部屋の床の3分の2ほどがダメージゾーンに変化し、時間と共にダメージゾーンの部分とそうでない部分が変化していくようになる。ダメージゾーンの中にいると1秒毎に中ダメージを受け、徐々にこれによって受けるダメージが増加する。
  • Stormforged Spear:
    1秒キャスト。ターゲットに槍を投げ付け大ダメージを与える。槍のダメージは距離によって減衰する。槍がターゲットに当たった際、全てのプレイヤーに中ダメージを与える。
  • Storm of Justice:
    インスタントキャスト。ランダムなプレイヤー5人をターゲットとしてマークを付け、5秒後に落雷でそのプレイヤーと周囲8ydにいるプレイヤーに中ダメージを与える。同時にその場所にRaging Tempestが発生する。
  • Raging Tempest:
    少し動き回る竜巻。触れたプレイヤーに小ダメージを与え、宙に吹き飛ばす。
  • Arcing Storm:
    インスタントキャスト。ランダムなターゲットに電撃を飛ばして小ダメージを与える。時間経過と共に連射速度が増していく。
解説
  • ダメージゾーンから出る。
  • Storm of Justiceが付いたら端っこへ走り、竜巻を捨てる。
  • Stormforged Spearが来たらタンクはダッシュで逃げて距離を取る。
参考動画


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